試合の振り返り

おいなり贈呈式
おいなり贈呈式

ゲームで負けた週は、なかなかネタが進まない・・・

とは言え、毎週何かを見つけて更新します!

 

この日の試合前には、おいなりさんの贈呈式。

おいなり効果で過去打ちまくった佐々木選手。

あやかっておいなり贈呈も、、、

効果は・・・???

このネタはしばらく封印します。

初雁球場
初雁球場

今回の試合は、国体予選ということで、相手チームは当日まで不明ながら、強豪であることは間違いありませんでした。

 

相手チームは、打球が速い。

当てにいくスイングではなく、強くしっかりと振っている。見習うべき点だと感じました。

 

一方、RAMSの攻撃では、チャンスがなかった訳ではない。7イニングで7四死球で出塁している。これはヒットと同じ価値があると思います。

(因みに与えた四死球は0)

あと1本、こつこつと1点を積み重ねることが出来れば、防げるエラーを無くしていたら、もう少し違った展開があったかも知れない。

 

2回の攻撃。1アウト2・3塁でのバッター藤村の打席は、反省しきりです。

 

試合後のミーティングでも言っていたが、各個人のスキルアップ(調整)も必要。意味のあるアウトを積み重ねるのが大事だと感じました。

また、試合前のアップをもっと大事にすべきだと感じました。

 

 

 

 

初雁球場
初雁球場

真面目な話をしてしまったので・・・

小ネタでしめたいと思います。

 

イニングごとの守備についた時のキャッチボール。

キャッチャーから『ボールバック!』で、センターからベンチに向かって返球

 

・・・・・

 

『ドスッ』『イテッ』2塁累審にダイレクトで直撃!

慌てて謝るたむけん『ちゃ〜』

 

特技:死球の選手が、審判に当ててしまった事件でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越谷市野球連盟
越谷市野球連盟
2014ストロングリーグ
2014ストロングリーグ